VAPE.com

電子タバコその他、 VAPEに関する情報を発信しています。

VAPEとは?

初めまして、管理人のおっきーです。

 

最近、「電子タバコ」という言葉から始まり、「IQOS」などの言葉をよく聞くようになったのではないでしょうか?

 

というのも近年タバコによる健康被害や臭いに対する嫌悪感などから、喫煙者の居場所が確実に世界的に狭くなってきているからでしょう。(管理人(非喫煙者)はタバコ賛成派なんですけどね・・・)

 

そんな中登場した「VAPE

f:id:vapeinfo:20160930095459j:plain

これは電子タバコ(IQOSなど)とはまた違うもの。

一言で言えば、大人の嗜好品。

 

仕組みは、コットンに染み込ませたリキッド(味の付いた液体、成分は主にPG,VG)を熱することでその蒸気を吸うというようになっている。(この時点でセクシーじゃないですか?笑)

 

タバコと大きく違う点は

 

まず

①臭いがない(これが一番セクシー)

 

②ゴミが出ない。故に灰皿がいらない

 

③ニコチン、タールがない。※日本販売は全て

 

④煙の量、味の濃さ、電圧電流抵抗など好みや機材に合わせて調整できる

 

大まかにあげるとこんな感じ。

 

 

この4つを見るだけで魅力的なんですが、VAPEはとにかく奥が深いんです。

深すぎて、今の私には語って魅力をお伝えできる自信がないので(VAPE歴半年も経ってない)、偉そうに語ったりはしません!笑

 

ただ、VAPEは日本ではまだ入ってきたばかりの文化なので、広めていきたい。

f:id:vapeinfo:20160930095532j:plain

 

だから、初心者もしくは半中級者の私が上級者に向けてVAPEの魅力に私自信が引き込まれながら、このブログを見てくださる皆さんにもお伝えできるよう頑張っていきます。

ご一緒に技術や知識をつけていきたいですね。(誰も一緒にとか思ってねえ)

 

では、気になった方は「VAPE」ぜひ検索してみてください。